2012年5月23日水曜日

日本ホタルの会の友石会長と中澤理事が見えられました。

2012/5/23に、日本ホタルの会の友石会長と中澤理事が来校され ホタルの飼育水槽セット一式を栄小学校に寄贈されました。

飼育水槽セット一式につきまして校舎はプレハブで暑いため体育館の下に設置する ことと致しました。そこには、電源のコンセントがないために墨谷さんにコンセント の設置をお願いいたしました。

尚、50匹を当該飼育水槽セットにて、上陸させ公開飼育をスタートする予定でした が、放流日に間に合わなかったため、小職宅にて生まれた成虫から採卵し、夏以降、 3齢幼虫ぐらいに成長してから体育館の下で子どもたちとメンバーみんなが観察しな がら公開飼育できるようにしたいと思います。 皆様、採卵がうまくいくことを願っ て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿