2019年6月20日木曜日

「ホタルを観る夕べ」を開催いたしました。

6月15日土曜日、あいにくの雨天でしたが、さいたま市立栄小学校敷地内において、本会主催の「令和元年度 ホタルを観る夕べ」を開催いたしました。

朝から大雨の中、会場案内のポスターや矢印を貼ったり、急遽、受付の場所を変更し、導線を変更し、役割り分担の変更を打ち合わせたりバタバタの準備でしたが、好運な事に開催時間の19時を過ぎた頃に雨が止みました。
参加者は、68名で昨年より400名程減少しましたが、ホタルを観れる時間がとても長くなり、子供たちも小さなホタルの点滅を「わーきれい」と目を輝かせて大喜びで観ていました。
「ホタルは、幼虫のうちからひかるんだよ」と説明すると「育てたい」と言う方もいて、ホタルの里親募集のご案内を致しました。









0 件のコメント:

コメントを投稿